白い彼岸花の球根事件

ご近所で老朽化した木造平屋の旧作業所を解体させていただくことになりました。

工事前夜21時すぎ、お施主様より電話

「友達が白い彼岸花の球根を欲しいって言っとるんやけど、どうにかならんかね」って

え...今頃(^◇^;) もっと早くに...

なんとかしてあげたい。朝早くなら間に合う

翌朝6:30にいきました。

Σ(・□・;) ない。花が1本もない。
ここに赤と白の彼岸花が咲いていたのに、刈り取られた跡が。穴があき、廻りに球根がちらばってる。

おかしいとおもいつつ、念のため、球根をひらっておいた。

7時前には 解体の職人さん&トラックがきたのでもう入れません

130929a.jpg


工事がはじまり、その後、ピンポンが鳴り、そのお友達が来られた

ん???? 朝早くにこられたんじゃないんですか?

え~~~~ じゃ誰???? Σ(・□・;)

お友達ではなかったのです。


なのでひらっておいた球根を差し上げました。
工事がはじまり、もう危険で入れませんから。

いったいだれ? 考えられるのは 一緒に話を聞かれたご親戚の方。


翌日、弟さん夫婦がこられて持っていったことがわかりました。

一瞬 ドキッとした事件?!でした(笑)

その求婚は赤か白か咲いてみないとわかりません。

工事がやりにくい場所でしたが、2日間できれいになり一安心>^_^<

今朝は 今日1日で大丈夫なんだろうか?って心配でした。

昨日は2人、本日は6人 うまいこと作業しますね。

みごとにきれいにしていかれました。ありがとうございます。



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken


  1. 2013/09/28(土) 21:30:50|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界で2番目においしいメロンパンアイス | ホーム | プロフ写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/689-f89c1f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)