ほたる

ほたるの時期ですよぉ~~

街中でありながら、近所でほたるがみられるんです!
いいとこでしょ、繁華街まで歩いていけるのにね。ご近所さんの努力のおかげなんでしょうね~



140629.jpg


真ん中にチラチラいるのが見えますか?

片町のネオンではありません(笑) 蛍のひかりです

町内を流れる鞍月用水に蛍がいるんです。用水沿いのお宅が数件固まって用水沿いに庭があるんです。そして用水もコンクリで固められておらず、石ころ。だから蛍がいるんですねぇ~

数メートル離れたコンクリの部分には まったくいないのです。
人工的になると 自然は消える、まさにそんな感じです。



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
  1. 2014/07/05(土) 16:45:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOTOリモデルクラブ北陸交流会 | ホーム | 初夏のあかつき屋さま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/756-9f305a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)