
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のあかつき屋さま

金沢って どんなイメージなんだろ?
50年以上もずっと住んでるとわからない。

もちろん金沢が大好きだし、ずっとこの町で暮らしたいと思う
水もきれいで、食べ物も美味しい(。◠‿◠。)♡

が、金沢でしか暮らしたことがないので、県外の方々からみるとどうなんだろ?

リフォーム工事をさせていただいたあかつき屋さま
現在は 町家旅館(ゲストハウス)になって 金沢町家の魅力を伝えています。

140701a.jpg

町の中にある普通の1件家。

ですが!ここは 由緒ただしき「有形登録文化財」なのです。
文化庁からいただいたプレートは 銅製でずっしりと重たかったです。

このプレートをどこにとりつけるのか?

プレートがさらに輝いてみえるように、社長みずから 白木の板に細工をほどこし、玄関の横に取付させていただきました。時間が経過して白木も 味わいのある色にかわってきましたね。

リフォームさせていただいたお住まいが、リフォーム後に文化財になるなんて、私たちにとってもありがたいお仕事です。

もし、リフォームが悪ければ このプレートはなかったことでしょう。
和モダンにしないで、町家の美しさをひきたてる工事にさせていただきました。

もし、畳をやめてフロア貼ったりしたら...

審査に落ちてましたよね-(笑)

140701b.jpg



 130406d.jpg




TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
  1. 2014/07/04(金) 16:51:15|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほたる | ホーム | グリーンカーテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/757-8a4acf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
