桜の伐採2

桜の伐採のことを facebookとこのブログと お仕事ブログに書いた

http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/3593.html

金沢市を一方的に責めてるわけではなく、街路樹といえど近隣住民にとっては大切な共有財産、地元住民の気持ちを無視しないで欲しい。

私の投稿をみた友人知人が行動を起こした。
北陸中日新聞に掲載された。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2016032902100011.html

この記事によって 市役所が友人宅に謝罪にきたらしい。配慮が足りなかったと....
我が家にはきてないけど(苦笑)

近くの樹8本は伐採されたけど、我が家の前の桜は 今すぐに伐採ってことはなさそうだ。

新聞の効果は大きく、会った人から 「●●さん家の前の桜が切られたの?なんで?」 「せめて花が散ってからにすればいいのに。」 etc みなさん、怒りや悲しみを持っている。同じ思いの人はいたんだね。

ネットに揚げたことは無駄じゃなかった。

今年のお花見はもうじき。今年はセンチメンタル?になるかも(=^・^=)


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gifお仕事ブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken






  1. 2016/03/30(水) 10:17:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜さくよ | ホーム | 開花直前:桜の伐採>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/888-f8eaa2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)