猟師の宿:ほたるいかづくし

ほたるいか漁にはじめて参戦!

まずは19時、猟師の宿に集合し かる-く宴会です。もちろん軽くです、漁があるので
それに備えてかるーく(笑)

160515h.jpg
海の幸が満載(=^・^=)

ほたるいか料理もいろいろと並びます~

160514a.jpg 

まずはお刺身、小さなほたるいかを開いて刺身にするにはものすごい手間がかかったことでしょう。コリコリと美味しいです、刺身ははじめて食べました、いや、はじめての料理がいっぱいだったんです。

160514c.jpg

こちらは ほたるいかの塩辛。これもなかなか美味。瓶詰めで販売してるそうです。

160514e.jpg

一般的なボイル、あつあつです! 粒がおっきい

160514f.jpg

酢味噌につけて食べます

160515g_201605151125298e9.jpg

コレも初! 揚げたてはすっごくおいしかった。ほたるいかのフライです。

160514d.jpg
こちらは刺身と違う、ほたるいかの昆布〆です。コレも初!

ほたるいかの料理がいーっぱいの食事です。まんぞくぅ- ヾ(@^▽^@)ノ

お部屋にもどり第二部開始(笑) もちろんかるくです。

160516.jpg

この日は5人の中の1名が誕生日だったので誕生日会をしました。
おめでと-♪♫•*¨*•.¸¸♪ c\(^o^)/



 
TOPに戻る
img32953_20100216191714.gifお仕事ブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken






  1. 2016/05/15(日) 11:33:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抹茶づくし | ホーム | ほたるいか漁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/905-d99a7b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)